Introduction | Socio Arte | Art Program for Re-building JAPAN/2011

HOME > Introduction


アートが被災地のためにできること。それは参加することです。そして、参加するたくさんの人の力で人々の善意を引き出し、積み上げることです。

Missionのページでは、アートのイベントでの収益の一部または全部を義援金や寄付に拠出する具体的なアクションや、募金活動を持続的また効果的に積み上げて義援金を得る方法をご覧いただくことができます。ぜひこれらを参考に、アートと復興支援がつながるようなプログラムを構成していただければとうれしいと思います。

Reportのページでは、現時点で被災地に送られた義援金の総額、またイベントやアートの活動報告が掲載されています。

Eventsのページでは、これから開催される予定のSocioArteに参加しているイベントが紹介されます。

下記のリンクからロゴデザイン、この枠組みの憲章をダウンロードしていただくことができます。

これらの活動が意味があるとお考えいただけるのであれば、ぜひアーティストやギャラリー、その他のアートの担い手の皆さんに声をかけてください。一人でも多く、一つでもたくさんのイベントで、継続的に被災地を支えるためには、参加する人々を増やして大きな固まりになることが重要です。ぜひご協力ください。

AID/AIM

短期目標
義援金の確保、寄付金(教育、医療など)
中・長期目標
教育やアートのインフラへの支援
文化芸術活動への支援